BACK PACK LIFE

Easy Photo Gallery−?8

2008年04月24日 (木) 10:07 |
     クックさん


久しぶりの更新となります。


気がつけば、こっちにきて2ヶ月が経とうとしている。

最近はけっこう寒くなってきた。朝はかなり冷える。

ホームステイからフラットに移って3週間、やっと落ち着いてきたところか

土曜日からは一週間ほど学校を休んで旅行へ行く予定。

自分の英語力がどれほどのものか、ちょっと試してきます。




Studying English

2008年04月04日 (金) 09:24 |
International English Institute(IEI)


今、クライストチャーチのInternational English Institute(IEI)という学校にいってます。

通い始めてもう一ヶ月ほどたちます。

毎日の授業が非常に楽しいです。

IEIは語学学校としては小さな学校で、

校舎は元は民家だったものを利用しています。

僕のクラスは韓国人が4人、台湾人2人、日本人2人、キウイの先生一人という構成で、当然会話は英語で行われます。

生徒の人数が少ないためか、休み時間等でも英語で話す雰囲気ができているのはとてもよいと思います。

下手な英語ではありますが、他国の友人と話すのは本当に楽しいです。

さまざまな文化が混じる学校の日常ではいつも笑いがたえません。

語学は実は面白いものだったんですね。

室内


キッチン


ワーホリや留学をする人にとって学校は非常に重要なものです。

学校を決めるときには、いくつかの学校をまわりトライアルレッスンをうけました。

たくさんの学校があり、さまざまな情報が流れているためとても悩みましたが

トライアルで自分が感じたものを信じてIEIにきめました。

校舎



トライアル授業で自己紹介したとき、専行が水産学(Fisheries)だと教えると、

先生がすぐに、What do you think about whaling?(たぶん…)と聞いてきました。

捕鯨に関しては大学である程度勉強し、自分の意見を持っているつもりだったのですが、それを英語で表現することができませんでした。

このとき感じた悔しさもIEIを選んだ理由のひとつかもしれません。




Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.