BACK PACK LIFE

Chess

2008年02月29日 (金) 08:51 |
Chessです。


こっちに来てまだ1週間も経ってはいませんが、なんとなく雰囲気には慣れてきたようです。

暇な時はぶらぶら市街を歩いてみたりしてます。

市街の中心にある大聖堂前の広場にはいつもたくさんの人がいて、

屋台が出てたり、パフォーマンスをしてる人がいます。

そして、片隅にはChessがあります。


チェスしてます。


昼頃になるといつも誰かがやってます。

楽器を演奏したりしてます。


Imagineを歌ってます。








Christchurch Cathedral

2008年02月27日 (水) 06:27 |
大聖堂



クライストチャーチ市街にある大聖堂Christchurch Cathedral です。

街の中心にあり、周りの広場はいつも人でにぎわっています。

Christchurchは今日も良い天気。気温は20℃位かな。

それにしてもこっちは日差しが強い。

前から


隣にはこんなのもある。



さてと、これから無事に家に帰ることができるのだろうか。





First contact

2008年02月26日 (火) 11:06 |
夜が明けた。


皆様、お久しぶりです。といっても大した時間が経ったわけではありませんが、何だか距離を感じます。

到着してから今日までの時間はあっという間でした。正直、疲れた。


2月23日

出発!

希望よりも不安の方が若干勝っている様子。

寮から札幌駅へ向かう車中に流れる「1/6の夢旅人2002」を聞き不思議な気分になる。

駅では、部活・寮の先輩後輩友人にあつい見送りを受ける。ありがとう!

新千歳空港から羽田への飛行機にのる。

天気は悪いが何とか飛んだ。(飛ばなかった便もあるらしい)

雪の千歳空港


羽田から成田へ。

だが強風でJRが止まっている…。

付近の交通に詳しい友人がいなかったら間に合わなかっただろう。

U君、あなたは神です。本当にありがとう。

そして滑り込みで空港に到着。旅行会社の方と空港内を走り回る。

何とか時間通りに出発。

クライストチャーチまで9400km。10時間。

もちこんだ英会話の本など読まず、寝ていたら着いた。

もうここは英語圏


あたりまえだが皆英語をしゃべっている。

ホームステイ先のお父さんが迎えに来てくれた。

何とか相手の話していることはわかる(気がする)。けど

こっちからなかなか伝わらない。

ホームステイ先のお家



家の周りを散歩してみる。


家族と何やかんや話して、疲れたろうから早く寝ろというので素直に寝る。

こちらの人は21:00ごろには寝てしまう。

こんな感じで第一日目が終了した。

意外と何とかなりそうな予感がしなくもない。



出発

2008年02月22日 (金) 17:32 |
明日出発です。

いざNZへ!

千歳→羽田→成田→Christchurch

準備は大丈夫。

たぶん。

いってきま〜す。



EasyPhotoGallery-?7

2008年02月19日 (火) 10:25 |
去年の春、大雪。RF中


NZでちゃんとやれるんだろうか。

今頃になって、不安が・・・。

ああ不安。

出発まであと4日。


         


Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.