BACK PACK LIFE

旭岳に登ってきた。

2007年11月29日 (木) 01:57 |
携帯電話で撮れたのはこれだけ

旭岳へ行ってきた。ルートは夏道尾根の対岸にある北尾根。

実は先週も来たのだが、悪天候のため敗退してしまった。

今回はリベンジである。だがなかなか天気は良くならなかった。

最後の最後にやっと晴れ間が見え、そのチャンスに一気にアタック。

ピーク付近のルンゼ


なんとか登頂をはたした。

初めての北海道最高峰の山頂はかなり感動的であった。

今回の写真はデジカメが修理中なので、携帯で撮影。微妙。

Easy Photo Gallery −?1

2007年11月28日 (水) 00:16 |
ゆきだま



せっかく携帯電話にカメラが付いているのだから、

身の周りのものをいろいろ撮ってみようと思う。

でもこれがなかなかうまくいかない。

写真は難しい。才能が無いようだ。

恥ずかしい


だから記事のネタに困ったときに、こっそり更新することにします。

パスポート

2007年11月26日 (月) 12:29 |
パスポートが来ました。

いざパスポートを手にすると、なんだか嬉しくなってきます。

このポスポートには2006年からICチップが導入されており、

ページの真ん中あたりに分厚いICチップがくっついています。

これを読み取ることで瞬時に顔写真等の情報が表示されるようになってます。

実際に窓口で読み取ってもらうと、画面にきちんと僕の顔が映し出されました。

それにしても写真の目つきが悪い…。こんなんで入国させてもらえるのだろうか、

と無駄な心配をしつつも無事パスポートを受領。

海外と縁が無かった自分にとってパスポートは何だか遠い存在だったのですが、

申請の手続きは以外と簡単であっさりと手元にパスポートがやって来ました。

手続きを行った北海道パスポートセンターにはたくさんの人が来ており、

今の世の中、海外旅行なんて珍しい事ではないのだなぁ〜と、

まるで他人事のような感想を懐いてみたり…。

これから海外に行くというのに何だか現実感が沸かない自分でした。

NewZealandへ行きます!

2007年11月22日 (木) 14:19 |
ワーキングホリデーでニュージーランドのクライストチャーチへ行きます!

3月出発で帰国は9月を予定。大学を休学して6ヵ月間ほど滞在する予定です。

今からはじまるこの旅の全てをこれからここに記していこうと思います。

乞うご期待!

でもなぜニュージーランド?

ニュージーランドは…
 
 ・ワーキングホリデーの受け入れが多い。

 ・物価が安く、賃金は高い。

 ・自然が豊か。

魅力的ではありませんか。

楽しみだなぁ〜。

…。

でもやはり不安もあるわけで…。

特に自分は海外旅行の経験もなく、英語力にも乏しい。

臆病な僕はビクビクです。

それでも

初めての海外に胸を躍らす、楽観的な僕が隣にいるのでした。

まずはパスポートとビザの取得だ!


BACK PACK LIFE

2007年11月21日 (水) 12:24 |
バックパックを背負ってひょこっと外へ飛び出す。

そんなふうに生きていきたいものです。

でもそれはとても難しいこと。

この時間がいつまで続くのか分からないけど

とりあえず遠い先のことには目をつぶって

歩いて行こうと思います。






みなさんはじめまして管理人のKFC会長です。

ブログというものをはじめてみました。

この場で自分を描きながら、何かが見えてくればいいなと思います。

どうぞ『BACKPACKLIFE』をよろしくお願いします。



Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.